きらめき杏

信州あんず「信山丸」を刻んでケーキに練り込んでいます。信山丸の歯触りや風味が感じられ、ゆったりした一時にお似合いのケーキです。紅茶や緑茶と一緒にどうぞ。2015 004

山深い“味ロッジ”の初夏

今日は朝から雨です。暑さは休息しましたが湿気があってムシムシしています。でも味ロッジのおばちゃん達は今日も手造りの調味液、お菓子作りにいそしんでいます。揚げ菓子の「可笑しでちゅー」はねずみ大根の葉が粉末になって入っています。他に人参やゴマも入って甘さもほどほどでお子様のおやつにぴったりです。そして、調味液はねずみ大根のスリおろしがたっぷり入って、にんにくやりんごも効いています。和牛のつけだれに良く合うのですが、冷豚しゃぶや鶏肉のソティーにもおいしい。暑い夏はこれで決まり!!とおばちゃん達は思っています。

2015,6、作業風景 0022015,6、作業風景 003P10204572015,6、作業風景 001

Copyright © 2010 味ロッジわくわくさかき. ALL Rights Reserved.
長野県埴科郡坂城町大字網掛3000 TEL・FAX 0268-82-0567

back to top