山深い“味ロッジ”のお助けメニュー

すっかり初夏の風を感じる今日この頃です。 “味ロッジ”の周りにも “わらび”がちょこちょこ顔を出し始めました。仕事帰りにおばちゃんたちが明日の夕飯用にと 少しずつ摘んで帰ります。 旬の山菜を食べられる幸せを感じる季節でもあります。 さて、今日は味ロッジの「ねずみ大根 和牛つけだれ」を使ったメニューを紹介します。和牛であればさらに良いのでしょうが、輸入牛でもさっぱりと おいしく牛肉がいただけます。  さっと焼いて、和牛つけだれを浸けて食べるだけ・・・!付け合わせは サラダでも良いのですが、ネギやうどの酢味噌和えなんかが 意外においしいです。 そして、信州杏がたっぷり入った鶏肉のアプリコットソ-スは私の一押しです。 軽く塩コショウをして 大さじ①のアプリコットソースに鶏肉モモ肉一枚を漬けます。 10分ほど漬けてからオリーブオイルで焼きます。 中火でしっかり焼いてから仕上げに大さじ②のソースをかけまわして出来上がり!。今夜・・・いかが?

20141春 0042014調理例 0312014,坂城セレクション調理例 017

Copyright © 2010 味ロッジわくわくさかき. ALL Rights Reserved.
長野県埴科郡坂城町大字網掛3000 TEL・FAX 0268-82-0567

back to top