山深い加工所にも春が・・・

川島なおみさんのブログで味ロッジの事をそう紹介されてから すっかりこのフレーズ(山深い加工所・・)が気にいってしまいました。^^^本当に周囲を山に囲まれている・・だけではなく、一歩外へ出たらすぐ山ですよ~~。でも、その山にも遅ればせながら春がやってきました。 春の陽射しをあびて銀色に輝く“ねこやなぎ”が感動的です。 環境の変化があっても 四季の移ろいは確実に訪れるんだな~・・と思って!  それとともにりんごのドライフルーツを作っている所を紹介しまーす。仕上がりがしっとりして おいしいのです。

ねずみ大根入りケーキ??!・・・

ようやく春めいた陽射しを感じる 2・3日です。 この冬は非常に厳寒でしたね。 でも味ロッジのおばちゃん達は元気に冬を乗り越えました。 10時のお茶にはお菓子やら漬物を食べ、お昼はお弁当をモリモリ食べ、朝夕の薬を飲み(??) 元気に仕事をしています。 そして、かねてより試作中だったねずみ大根入りのパウンドケーキを販売開始しました。 ねずみ大根とケーキなんてミスマッチ~! おいしい訳がないじゃない!と思いますよね。 ところが おからも入っているせいか意外にあっさりして、おいしいのです。 前回 紹介させていただきました鎧塚さんも「おいしいですね~~」とさわやかに おっしゃいました。 そんな訳で、直売所びんぐし亭、JAびんぐし店様にて販売開始をいたしましたので どうぞよろしくお願いいたします。

Copyright © 2010 味ロッジわくわくさかき. ALL Rights Reserved.
長野県埴科郡坂城町大字網掛3000 TEL・FAX 0268-82-0567

back to top