うれし恥ずかし・・・国際デビュー

味ロッジのおばちゃん達は 自慢じゃないけど純粋な田舎者です。 ここで生まれた人や、この近くからお嫁にきた人や、ここと似たような環境で生れ育った人ばっかり!!テレビ以外では外人なんか見たことないって人もいると思う(狸や鹿には良く合うのにね~)。 このおばちゃん達が町内産の果物をドライフルーツにして、それをパウンドケーキに入れて東京のナチュラルローソン(カタカナばっかりで・・・もう拒否反応です )で販売されたことから始まりました。 信州産の果実は甘みと酸味があって、風味がよくて、パウンドケーキに入れても味が活きているからおいしいのよ。 で、9月25日、26日に東京帝国ホテルで開催される日米合同会議で召し上がっていただける事になりました。!! 「パウンドケーキの本場の人が食べるんだよ~~」(パウンドケーキって本場はアメリカか??)「なんだか一人歩きした孫みたいだね~」 ほんとに うれしいんだけど心配だし、すごすぎてついて行くのに精いっぱいのおばちゃん達でした。ふ~っ。

ぷるぷるプルーン

9月3日(?)の東京新聞と中日新聞に“味ロッジ”の “おばちゃんちの干しプルーン”や“やさしいジャムプルーン”の記事が載りました。 

加工所には当然の事ながら新聞はありませんし誰もよんでない訳ですが・・・℡のお問い合わせや注文が只今殺到しております。そこで一報! 今なら東京にも売っています!場所は「中野サンプラザ」さん と 「日本の御馳走 えん」さんです。 おついでの折にぜひお立ち寄りください。 着色をしていないプルーンの赤紫色も鮮やかな “おばちゃんちの干しプルーン” がお待ちしております・・・品名がちょっと泥臭かったかな~ “貴婦人のデザート”とかにすればよかったかしら^^

 

Copyright © 2010 味ロッジわくわくさかき. ALL Rights Reserved.
長野県埴科郡坂城町大字網掛3000 TEL・FAX 0268-82-0567

back to top