萩の花も咲き、秋の気配です。

お盆も終わり、昨年並みに盆明けも暑いのかな~と思ったら雨降りが続いています。  加工所の庭にある萩の花が咲いて散りかけています。  加工所内では信濃町の「ぼたこしょう」と坂城町の「ねずみ大根」のコラボドレッシング「こしょだいこんドレッシング」の製造が続いています。 味は…ちょっぴり辛くてぼたこしょうの風味が効いてとってもおいしい! 生野菜の素揚げにかけたり、天ぷらにかけたりと何にでも合い、私は重宝しています。  そして、特に若い女性に召しあがっていただきたい「おばちゃんちの干しプルーン」の製造も只今 真っ盛りです。 ポリフェノールと鉄分がいっぱいの信州プルーンは、クラクラしがちなお姉さんのおやつにぴったりです。 会社の引き出しに忍ばせておいて ちょっとつまんだり・・・運転中にちょっとつまんだり・・・つまみ易いサイズですョ。  

Copyright © 2010 味ロッジわくわくさかき. ALL Rights Reserved.
長野県埴科郡坂城町大字網掛3000 TEL・FAX 0268-82-0567

back to top