被災地の皆様に食べて欲しい!

味ロッジが作って販売している “わらい玉”“ビタミン棒”を皆さまに食べていただきたい。 “わらい玉”は小麦粉、砂糖、卵の生地を練って揚げただけのドーナツ。 ビタミン棒はねずみ大根の葉、人参、ゴマがたっぷりの かりんとうタイプの揚げ菓子です。保存料や防腐剤など無添加で真空パックで賞味期限は1ヶ月しかありませんが、私達も少しお役にたちたい。 食べ物の輸送は限りがあるそうなので、何もできずにいます。 何か方法はないでしょうか。

作ってみそ!手前味噌。

春の研修第1弾は味噌造りです。 味ロッジわくわくさかきの研修室では、3月になると地元のお母さん達が集まって ワイワイと味噌造りを始めます。 地元の大豆と地元の麹を使って1年分の手前味噌を仕込みますが、「この味噌玉を投げつける時はストレス解消だな~。こうゆう時は姑の顔思いだしたり、父ちゃんの顔思いだしたりするといいなー」なんて言いあってます。 でもねお母さん・・・あなたたちも姑ですよ!そのうちお嫁さんが研修に来て同じ事を言うんですよ^~

Copyright © 2010 味ロッジわくわくさかき. ALL Rights Reserved.
長野県埴科郡坂城町大字網掛3000 TEL・FAX 0268-82-0567

back to top