芽吹きと研修の春

朝の冷たい風の中にも、ほんのりと春を感じる麗らかな日に“味ロッジわくわくさかき”のおばちゃん達は研修旅行に出かけました。 行き先は飯田と伊那にまたがる“小池手造り農産加工所”です。 私達がスタートした7年前からずっとお世話になっているお師匠さんです。 すべての事を教えていただきました。 最初は厳しくて 涙した人も二人や三人ではなかったと思います。 でもその厳しさは小池先生の経験や失敗に裏打ちされた言動だったのですね。「小池先生!今ならよ~く理解できます。私達もいろんな経験を重ねました。」

懐かしい味!びんぐし山の弁当

ちまたにはお手頃なお弁当が満ち溢れている昨今。○○のコロッケ弁当は驚きの¥250だったし・・・にも関わらず味ロッジの“びんぐし山の弁当”は¥500前後とお高いです。(ご希望とあらばもっとお高いお弁当もございます。) でも…すごいんです。何がって、、ぜーんぶ手づくり!!ミニボトルに入ったお醤油も手づくりの“ねずみ大根おろし”。 ここにこだわって朝からおばちゃん達がせっせと「作っては詰め作っては詰め♪♪おいしいし栄養満点だけど・・・みんな喜んでくれるかい?」なんて自問自答しながら、作ります。 一度食べたら思わず「かあちゃーん~~」って叫び出すかも・・・・。

Copyright © 2010 味ロッジわくわくさかき. ALL Rights Reserved.
長野県埴科郡坂城町大字網掛3000 TEL・FAX 0268-82-0567

back to top