米粉のスープ、ケーキ、いきなり団子

 味ロッジにて開催された本日の講習会は米粉を使った3種でした。緑色のケーキの緑は“小松菜”です。上に乗っけた塊はチーズですがケーキのやさしい甘さとチーズの軽いしょっぱさが良く合う!!スープはあさり入りで、小麦粉を使ったスープより軽くてやさしい。いきなり団子の中身は“さつまいもとこしあん”。どれもヘルシーでおいしい。メニューをマスターして 今日から貴女の“おふくろの味”レパートリーに加えてみてはいかが?

本日のティータイム

こんなん出ましたけど~~ あさつきのぐるぐる。聞くところによると「あさつき」を茹でてぐるぐる巻いて酢味噌で食べる・・・と、これだけのことですが臭みがとれて風味があっておいしいのです。そして酢味噌が実に爽やかで良く合う!!ぜひお試しください。

それに・・本日できたての“杏どれっしんぐ”を紹介します。 これから旬を迎えるトマトやきゅうり。玉ねぎのスライスやレタス等の野菜を引き立てる優れもののドレッシングです。坂城町村上びんぐし公園内  味ロッジ直売所(公園管理棟内)にて絶賛販売中

Copyright © 2010 味ロッジわくわくさかき. ALL Rights Reserved.
長野県埴科郡坂城町大字網掛3000 TEL・FAX 0268-82-0567

back to top