“やまんば”の里にも春が来た

ふじりんごをむいてカットして 今日はジャムを造りました。 グラニュー糖を入れて煮るのですが、果物はすぐに茶色く変色してしまうため、0.1%のビタミンCとクエン酸をいれます。  フルーティーで甘酸っぱくて   おいしいジャムがもうすぐ出来上ります。                     「おいしくなーれ」と愛情調味料を一さじ入れて 釜をかき回しながら ふと窓の外を見たら・・・                             あら~~外はすっかり春だったのね^^                                            なんだか ウキウキしてしまう“やまんば達”でした。

 

取材を受ける“やまんば”

長野朝日放送、2月27日朝9時30分からの番組の収録のため、取材陣が来られました。 いつになく緊張した“やまんば”達は 最初、肩はコリコリ・・・足はがくがくでした。 でも、キャップとマスクをしての作業なので顔が見えないからと だんだん 冗談を言ったり、からかったりするようになりました。

ところが・・・プロの欲しがった写真は マスクとキャップの顔なんかじゃなかったのです。

「マスクとキャップを取って食事風景を撮らせてください。」えーっ!!

緊張してお弁当の味なんかわからなかったよ^^と皆 口ぐちに言っておりました。でも あんた達 その割に化粧が濃かったわよ!

Copyright © 2010 味ロッジわくわくさかき. ALL Rights Reserved.
長野県埴科郡坂城町大字網掛3000 TEL・FAX 0268-82-0567

back to top