おいしい写真

2015,3, 0012015,3, 002

2015/04/06 By @admin Posted in ダイアリー No Comments »

山を下りた山深い“味ロッジ”軍団

桜の花がそろそろ満開を迎えようとしています。 味ロッジの裏山の杉の木も重そうに花粉をいっぱい付けてうなだれています。まるで…子供たちよ早く飛び立って…と言わんばかりで気が重いです。さすがのおばちゃん達も目がちくちく、鼻はグスグスしています。そんな春真っ只中におばちゃん達は米粉のおやきの研修に行ってきました。みんな上手にできたから、きっとバイキング食堂のメニューに何か一品登場するかな~と思っていたら みたらしの揚げ団子が登場!!これがおいしい!ついつい2個3個と手が伸びてしまう。それに柔らかな鶏手羽のサッパリ煮とカリカリ春巻… みなさま 土日はどうぞ一度お越しください。びんぐし亭の家庭料理サイコー!です。2015,3, 007

By @admin Posted in ダイアリー No Comments »

雪解け 山深い“味ロッジ”

待ちに待った陽射しです。冬の間は山に遮られて暗く寒い加工所ですが、春の気配とともに山の上から陽射しが差し込んできました。もうすぐ「ふきのとう」「わらび」「山うど」「山蕗」が収穫できる事でしょう。そんな些細な事に一喜一憂するおばちゃんたちです。そして季節に敏感なおばちゃん達ですから、若芽色の春のケーキを作っちゃいました。その名も「春ベジ・うらら」と申します。野沢菜と大根の葉っぱが入った緑色のケーキで まさに春色です。JAびんぐし店、直売所、等で販売中です。お求めください。それから、長野県のふーど大使でもあります「鎧塚」パティシエが御来社くださいました。頭の中にケーキの配合やレシピが詰まっている感じ…です。紳士的で聡明な方でした。2015,2雪解け 0022015,2,春ベジ 0072015,2,春ベジ 0052015,2,春ベジ 002

2015/02/27 By @admin Posted in ダイアリー No Comments »

おごっそう!山深い“味ロッジ”

謹賀新年 2015年もよろしくお願いいたします。 新春は10日からバイキング食堂を開店しましたが、御蔭様でスタート好評でした。 私もお餅やらおせち料理やらお正月料理をたくさん食べた後なのに ねずみ大根の絞り汁で食べる「おしぼりうどん」「おしぼりそば」を妙においしく感じました。そして、旬の野菜やねずみ大根の天ぷら、 昔懐かしい「お煮かけうどん」、野菜の炊き合わせなどが胃にやさしくて、なんだか二回目の正月を過ごした気分でした。 野菜料理がメインのバイキングなのでホッとした時間を過ごしました。2015,バイキング 0122015,バイキング 0062015,バイキング 0072015,バイキング 0082015,バイキング 014 

2015/01/13 By @admin Posted in ダイアリー No Comments »

熱いけど…山深い“味ロッジ”

メニューの紹介をします。前回の写真のケーキはねずみ大根の葉の粉末が入ったケーキと町内産ドライ果実が入ったケーキです。花寿司は花の部分がでんぶ、葉がホウレン草など…朝も早からくるくる巻いた物です。そばやうどんはもちろん手打ち!くそまじめなおばちゃん達だから、そこんところは手抜きしません。ねずみ大根のおろしが入ったフワフワ揚げや天ぷら。切り干し大根入りの焼売や煮込みハンバーグもあり、大根や冬野菜の煮物あり・・・、   思わず母を想いだしそうです。そうそう天ぷらやサラダに付けるドレッシングももちろん味ロッジの商品です。

2014バイキングびんぐし亭 0102014バイキングびんぐし亭 0212014バイキングびんぐし亭 023

2014/11/27 By @admin Posted in ダイアリー No Comments »
Page 5 of 26« First...34567...1020...Last »

Copyright © 2010 味ロッジわくわくさかき. ALL Rights Reserved.
長野県埴科郡坂城町大字網掛3000 TEL・FAX 0268-82-0567

back to top