黄色い“桜”も散りました。

味ロッジ加工所への登り道には、めずらしい“黄色い桜”が咲くのですが、ホームページに紹介する前に散ってしまいました。私の職務怠慢です。すみません・・・。でも知ってか知らずか 毎年この時期になるとカメラマンがあちこちでシャッターを押しています。味ロッジ加工所の先には「湯さん館」という日帰り温泉がありますから、きっとお客さんからの口コミで広がって行くのでしょうね。 そんな訳で遅ればせながら写真をご覧ください。

 5月初旬の御い黄桜です。

5月は山菜が豊富でおいしいので、ご注文いただいたお弁当が四季の香りたっぷりの賑やかな物になりました。ちょっと紹介いたします。



 ふきや里芋や人参の煮物、新玉ねぎやひき肉などのシュウマイ、イカとねずみ大根の炒め煮にミツバ添え、ニラいり卵焼き、新ジャガイモときゅうりのポテトサラダ、ねずみ大根の漬物。 翌日は ワラビ新ジャガイモふきの煮物、こしあぶらとねずみ大根の天ぷら、ごぼうと豚肉の炒め煮、ねずみ大根切干のぺペロンチーノ、茗荷の味噌漬けなど・・・。 天ぷらにはミニボトルに入った“ねずみ大根おろし” がついて何処にもないオリジナル弁当を作っています。食べておいしく、作って楽しい“味ロッジわくわくさかき びんぐし山の弁当”です。                                                          

2011/05/21 By @admin Posted in ダイアリー No Comments »

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

Page 1 of 11

Copyright © 2010 味ロッジわくわくさかき. ALL Rights Reserved.
長野県埴科郡坂城町大字網掛3000 TEL・FAX 0268-82-0567

back to top